ダンパー付きハブを付ける

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 塗装も硬くなってるようだからダンパー付きハブに交換する。この効果を考えると、もう楽しみでしょうがない。

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 アテになるかわからんが、それぞれ体重計で重量を測ったら、ノーマルが1Kgでダンパー付きが1.1Kgくらい。

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 ハブはブレーキの面が油っぽかったので脱脂する。新品だけどそこそこ汚れてて、ああ脱脂して良かったと思った。ついでにシューも表面掃除した。

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 チェーンの車種のホイールの取り付けなんかは作業のたびにタウンメイトを思い出して、これがシャフトだったら・・・といつも思う。まあいい。

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でけた。

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早速試走。もう自販機の前の網の下には1銭も見えない。でもまた落ちるに違いない。

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 感想として、これは非常に良い。元には戻れない。エンジン掛けてギアを入れた時のショックが驚くほど減った。ホントにちゃんとギアが入ったのか?クラッチか何か壊れてるんじゃないか?これ信じていいのか?と思うくらいだ。でもこれがこの部品の効果だ。素晴らしい。引き摺りの酷かった24馬力のクラッチを単板クラッチに変えた時に、これは凄く良くなった!と感じたのと同じくらいの驚きだ。これは次乗るのが楽しみだ。