やっと晴れた。

イメージ 1
 カブに乗った御爺さんとしばし会話した。通りすがりで我がピカピカモンキーに釣られて見に来たという感じで、FIのタイプは初めて見たと言っていた。モンキーの定価が高くなっていたというのは知っていた。車よりもバイクの方が楽しい、色々乗ったがオイル交換をちゃんとしてタイヤが減ったら新しくしていれば壊れなくていつでも調子いいと、自分の4万キロ乗ってるカブを一番気に入ってるとの事だった。わかる。自分としてはカブもモンキーもトルクが強いのも魅力の一つだ。これでトルクが細かったりしたらきっと評価は変わる。地に足がしっかり付いてる感じで楽しめるのがいい。色々話したが、似たような感覚を持ってる人と話すのは面白かった。

イメージ 2
 もうじき届くはずだが、ダンパー付きのハブを注文した。ずっとチェーンの伸びとシフトショックが気になってて、特に山に走りに行った時は感じてた。ハブにダンパーが無いからシフトショックが強くてチェーンが伸びやすいに違いない、・・・でもモンキー用のダンパー付きハブ何てそんな都合いいもん、有るはずないよな・・・と思ってたが、一昨日になって何気に検索してみたら、あった。即注文した。ダンパー付きハブの評価を見たら、思った通りの効果があるという感じで良いので付けるのが楽しみだ。シルバーだからノーマルと同じように黒く色を塗らんじゃいかん。