長江シート付いたがまだ修正必要

イメージ 1
 午前中にシャーシブラックを吹いておいて午後から取り付け。ボルトはステンレスにした。ボルトはウラルの取り付け位置4か所の前の方に2か所足して6か所止めだ。これならたぶんベースの歪みが抑えられるんじゃないだろうかなと思う。

イメージ 2

イメージ 3
 取り付け終わってよく見たら、左に垂れ下がってる。ボルト穴加工で大体水平に直さなければいけない。これは気が付かなかった。


イメージ 4
 試走。座るとスプリング式クッションが沈んでシート高がだいぶ低くなった。その分ハンドルが高くなって背筋が伸びる感じで、なんとなく堂々としたポジションになったような気がする。タンクが股の間にはまるような感じになってニーグリップがしやすくなった。ニーグリップした時の感覚で、なんとなく昔乗ってたシートがあんこ抜きしてあったカワサキの750を思い出した。同じ感じだ懐かしい。国道を走ってると、シートがビヨンビヨンと良く動いているのが分かる。たまにボトムする。まーだ当たってる所がある。もう少しスプリングが強くてもいいかもしれない。ガタが多いせいか、剛性不足に感じる。

イメージ 5
  下がったシートに合わせてハンドルもいいかなと思うところまで少し下げた。グリップが近づいてきてポジションがコンパクトになった。

 修正必要ヵ所 ①シートの傾き ②シートが深く沈むとゴツンと当たる所がある。まずはこの2か所の修正だ。また明日だ。