ずっと悩んでたサイドカーの錆びて抜け落ちた底の1mm鉄板修理、あまりに下手さでアーク溶接機じゃ穴が開くだけで全く話にならなかった。半自動なら少しはマシにできるんじゃないかと思って、でもホントにそうなのか分からないから修理に出すか自分で半自動買って溶接やってみるか、長い事ずっと悶々してた半自動溶接機、遂に買った。10数年前に買ったスズキッドのアーク溶接機は4万近くしたぞと思ったからそれくらいすんのかな、でも修理に出したらもっとするだろうなと思ってアマゾンで半自動溶接機調べたら、色々出てて2万も出せば買える。こいつは確か一番安い1万2580円だ。後はサイドカーの鉄板溶接いつどこでやるかだ。夏には車検だ。買っただけでなんにもやっちゃいないし、うまく出来るかどうかも分からないが、取り敢えず半自動買ってほっとした。