風が強いが天気がいいから乗る

イメージ 1
 非常に調子良い。強めの向かい風で時速27マイル、44Kmくらい。全開じゃない。最高出力はモンキーより1馬力以上少ないと思ったが、さすが125cc。走行ペースはモンキーより速い。ハンドル変えた時にアクセルグリップ内側摺動部にグリスをねっとりたっぷり塗ったから、アクセルの動きがスムーズで気持ちいい。以前は動きが軽いからと塗ってなかった。このアクセルの感覚も走行フィーリングアップのためには重要だ。 前後ブレーキを同時に効くようにしたい。リアはコースターブレーキなので、停止寸前は上手く効かせられないから、前後連動にしてみたいもんだ。でもコースターブレーキをワイヤーで効かせるようにするのは面倒くさそうだ。いっそ前後のホイールをディスクブレーキ仕様に変えてうんたらかんたら


イメージ 2
 ひん曲がったハンドルを曲がってない物に替えたら、やや右に曲がってるステムがだいぶ気になりだした。ときどきCRCを注してまたガンガンやれば動くかもしれない。動いてもらいたい。

イメージ 3
 天気はいいが西風非常に強い。

イメージ 9

イメージ 4
 強くて風力発電は止まってる。灯台に上るとより風が強くてたまらん。

イメージ 5
 桜はやや散り始めてるが、満開状態。

イメージ 6

イメージ 7
 うちの庭のお嬢さんみたいな花はまだつぼみが一杯あってまだ満開Jじゃない。これからも咲き乱れるに違いない。非常に良い。

イメージ 8
 去年まで毎年咲いてたのはこの場所なんだけど、今は咲いてない。これから咲くのかどうか楽しみだ。