容量アップジェットベースを付ける

イメージ 1
 PJを上げてもJNを上げても結局走行中にパスッとなるのが消えない。以前よりはかなり減ってるが、走ってると数発は出る。これはもうスローの領域より上だ、JNを1サイズ細い物にするしかないと色々調べたら、容量アップジェットベースというのを売っていたので、まあおんなじ意味だろうと思って試しに買って使ってみる。2本で5000円弱。

イメージ 2
 容量アップは小さい穴が50個開いている。でもノーマルより穴径が小さいから、これで大丈夫なんだろうかと心配になる。

イメージ 3
 早速付けて試走だ。

イメージ 4
 で、エンジン掛けてもいないのに油温計が40°。7度くらい多めを表示してるから33°くらいだ。でもこの季節は湿気が少ないからヘイキだ。

イメージ 5
 今日はパスッは走り始めてまだ全然エンジンが温まってない時に一発出ただけで、それ以後はどこでも出なかった。走ってみても何となくだが、いい感じだ。今までパスッが出ないようにアクセルの開け方にやや気を使ってたが、今日はフリーな感じで走れた。痒いところに手が届いたって感じだ。まあ様子見だ。