CRM ミッションオイル交換 フィルターチェック 17004Km

イメージ 1
 ミッションオイル交換 3年3か月ぶりで前回交換より2500Km走行。あんまり汚れてない。

イメージ 2
 昼過ぎにいい子がヒマ潰しに寄ってってくれて帰った後に。アイスコーヒー御馳走様でした。昼下がりは意外に暑かったのでおいしかったです。

 今回はカブ用の、自動車用10-30を入れてみる。前回はヤマハの2スト用ギアオイルだけど、それ以前は何を使ってたっけな・・と考えても、覚えてない。


イメージ 4
イメージ 3
 ついでにフィルターのチェック。3~4年前くらいにヤフオクで買って付けた、使用期限が1年と書いてあったレース用?のフィルター。カバーを開けるまでは、使用期限1年て書いてあったから、もうボロボロになってんじゃないだろうか?とビビってたが、全く問題ない。オフロードも走らないから大して汚れてもいない。使用続行。


イメージ 5
 タイヤのエアーもチェックしてフロントだけ足してOKだ。これで当分気兼ねなしに乗れる。