車検前掃除

イメージ 1
  ステンレスたわしと金属ブラシでゴシゴシサビと汚れ落としの続きやってたら、こりゃ、このまま持ってっても車検通るんじゃなかろうか・・・と、気分が盛り上がってきて、インターネットで明日の車検予約状況調べたら、明日の昼からなら空いてる。
 
 今から出掛けて保険入れて市役所行って仮ナンバー借りてきて、細かい所のチェックして調整して、点検記録簿に記入して・・・・・と、更に気分が盛り上がったが、サイドブレーキの効き加減とリアのブレーキペダルの戻りがイマイチなのが分かったら、一気に気分が落ち着いた。
 
 カンヌキ使ったカッコ悪いサイドブレーキは、取り付けた時と今ではペダルの位置が変わってるので、ペダル位置1か所だけに合わせてあるブレーキ位置じゃ、合わない。今のペダルの位置に合わせ直さなければイカン。ちょっと考えなければいけない。うむ。落ち着いた。やっぱり仮ナンバー借りて試走して色々確認した方がいいな。とにかく走ってみなければ判らない。