クラッチ引きずりチェック

イメージ 1
                          ブーン
 
イメージ 2
  ズズッと足でタイヤ押す。楽に回転止まる。昨日、肝心なこれをやってみるのを忘れてた。
 
 クラッチ掃除前は、信号待ちなんかでクラッチの引きずりが強くてレバーの握り心地も遊びをギリギリまで少なくしないとキレない、それでも引きずってるというスッキリしない変な感じで、気が気じゃなかった。ギア抜くのも入れるのも、クラッチ強く引きずってるもんだから硬くてたまらんかった。買った頃からあった症状がどんどん酷くなって我慢できなくなった。でもこれならOKだ。もしかしたら、プッシュロッドの4角のアタマがプレッシャープレートにキチンと差し込まれていなかったのかもしれない。
 
 最初、ちょっとチェックするかあ・・とギア入れてもクラッチの切れがいいもんだから、ホイールが少し動くくらいで回らなかった。←ちょっとブレーキ引きずってた。いやあ、なにしろ走るのが楽しみだ。車検通さねば。