KH ヤフオク新品クアクセルワイヤー届く

イメージ 1
 昨日のお昼頃に振り込んだら今日のお昼頃にもう届いた。ヤフオクで買ったKHのアクセルワイヤー。コミコミ4700円くらい。もうずいぶん古いバイクなのに新品部品買えるなんて、ホント非常に助かる。
 
イメージ 2
 ワイヤーの長さは3気筒分それぞれ違う。これに気が付かずに組むとアイドリングが高くなるなんてことあるとインターネットに書いてあった。長い方から1番~3番でOKだった。おかげで間違わずに済んだ。一応、全部に潤滑スプレー吹いておいた。
 
 ワイヤー途中の1本から、オイルポンプへの1本も含めて4本に分岐する筒の中にもグリス注そうとフタ外したら、そのあと筒の中のワイヤーを4本キチンと並べて組み直すの結構手こずった。
 
イメージ 3
 同調も取り直した。組んだだけでも同調はバッチリ合ってたが、元のワイヤーが限界近くまで伸びてたので、アジャストはやっぱり結構戻さなきゃいかんかった。オイルポンプは以前からやってる通りに、少し多めに引っ張っておいた。
 
イメージ 4
 油注したり柔らかめのグリス詰め込んだ筒の組み直しに手こづったりグリップ内部とか掃除したり同調調整なんかで、取り付けに2時間近く掛かって、作業終了。で試走後の感想、問題なし。良い。ひょっとして、ポンプワイヤーのささくれ、結構前からあったんじゃないか・・・という感じがする。いやあ、部品すぐ届いて、なんか助かった。もう治った。あとはクラッチのネジ6本の内、1本紛失してしまった長江、どうやって誤魔化すか・・だ。