NEWバッテリー充電器買う 4980円

イメージ 1
 近所のホームセンターでバッテリー充電器買った。12Vの6~240アンペアまで充電できるらしい。開放式も密閉式も充電出来る。密閉式バッテリーを充電できるやつ初めて買った。電流に電圧に充電容量なんかもデジタル表示されて分かり易い。密閉式バッテリーを使ってるのはウラルとウィザーだけだが、ウィザーはバッテリー容量が小さいので使えないらしい。 
 
 それで早速セルの回りの重いウラルのバッテリーを2時間充電して見た。表示は充電完了を示す 「 FUL 」 になったが、やっぱりセルの回りは重い。軽く回るセルにしたいならバッテリー交換だな。でもエンジン掛ける時はキックばっかだから当分このまま。エンジンが温まったらセルはまあまあ軽く回る。