CRMのブレーキとクラッチレバーに冬の冷たさ対策で収縮チューブ巻いた ちょっと良くなった

イメージ 1
イメージ 2
 CRMはグリップのグリップがいいんでホームセンター980円防寒手袋でも特に滑ったりの問題も無く乗れるが、それでも冬に走るとレバーの冷たさは指にかなり感じる。その対策で、ヤフオクで買った内径20mmの熱収縮チューブをトーチで炙ってちょっと焦がしながらも巻いてみた。
 
イメージ 3
 それで昼過ぎ気温12度くらいの時に浜松まで32馬力のスロージェットを買いに行ったりなんだり30Km位走ったが、なんぼかは良くなった。良くはなったが、まだ冷たさは感じる。もう1枚巻けば、また少し良くなるかな・・・ってな感じ。
 
 しかしなんだ、走り出す前にクラッチワイヤーやチェーンやホイールのベアリングシールなんかにシリコンスプレー吹いたからかどうかしらんが、操作も含めて非常に軽快に走る感じがした。ホント、調子のいいバイクに乗るのは気分いいもんだ、まったく。