コック分解 パッキン欠けてた

イメージ 1
 一応、コック外してレバー側のパッキンのチェック。右は長江につけようと思って買ったカワサキの古い750用のリプロ新品で、結局取り付けナットのサイズが長江より大きくて使えなかった。じゃ、もしかしたらウラルに使えるかも、と思ってみてみたら、やっぱネジサイズもピッチも違って使えなかった。
 
 まあ、ヤフオクでパッキン調べてて思ったが、この負圧コック自体は多分汎用品で色んな車種に使われてるのじゃないかな・・・と思う。タンクへはアダプターを介して取り付けられてるので、問題が有ればアッシーで交換するんでもいいし、内部のパッキン類なんかの交換だけでもいいかもしれん、たぶん。
 
 
イメージ 3
 レバー外してパッキン見てみたら欠けがあった。作業中に自分がやったのかと思って足元やら探した、がそれらしい欠けらは無かった。欠けらあったら瞬間接着剤で着けてやろうかと思った。
 
 これが漏れの原因かはワカランがそうかもしれない。
 
 
イメージ 4
                      改めてコック全バラ
 
イメージ 5
 ヤフオクでこのパッキン類を売ってるか調べたら、似てるようなのを一杯売ってたので、適当な物を落とした。ホントにちゃんと使えるかは試して見なけりゃワカラン。なんぼか前?のカワサキZRX400用のガソリンコックパッキンを落とした。ダイヤフラムも売ってたが、ほんの少し形状が違うのと、多分モノには問題無いと思って止めた。
 
 
イメージ 2