KHの点火時期を-2.6から遅らせてー2.0にする  燃費L/21.22Km

イメージ 1
   調子は抜群にいいが、やっぱり今のシリンダーだと、STDに合わせた点火時期が気になるので遅らせてみる。
 
イメージ 5
 プラグは白っぽい焼け。焼けてないのか、薄くて白い焼けなのか、ちょっとハッキリせず。デジカメで撮ってこうして見ると、少し薄いのかもしれない。いや、そうでもないかな。まあ常にフィーリングを意識しながら突き詰めてキャブ合わせてるからこんなもんだろう、きっと。
 
イメージ 2
 5月ににー2.6mmに合わせた点火時期、今どうなってるか?をダイヤルゲージで確認する。大体-2.4前後くらいになってた。遅れる方向なら焼け具合が甘くなるからまだいい。進む方にズレる様だったらたまらんだろうな、こういうエンジンだと。
 
イメージ 3
 今回は-2.0mmにした。シリンダーの事を考えると、こっちのほうがいいかもしれない。しかし、まあ壊れてはイカンが、走ってみてどう感じるか?が一番大切だ。
 
 
イメージ 4
 で、試走。アイスも買った。
 
 -2.0、イマイチだ。少~し前に進まなくなった。アクセルを少し余分に開けなければいけないような感覚がある。4~5000くらいで走ってると、エンジンからトルクが出たような微振動を感じるようになった。まあ様子見だ。
 
 
イメージ 6
 いってみれば濃そうな感じなので、ASを1/8開けて見た。良くなった。更に1/8開けたら、気分良く走れる満足できるレベルになった。よかったよかった。なんか気になるまでこのままだ。
 
 
イメージ 7
 帰りに満タンにする。近所を153Km走って7.21L給油。燃費L/21.22Km。もっと良くてもかまわないが、まあよしよし、だ。