今日の買い物

イメージ 1
 プジョー君の買い物についてったら、自分も欲しいものが有ったのを思い出してちょっと買った。
 
イメージ 2
 買ったプラモは、まあおもちゃチックだけど、プラモ屋さんのおじさんの話だと、箱絵に載ってる飛行機の、どれが出てくるかは開けて見てのお楽しみとの事だった。ロウガン鏡持ってってなかったから、説明文よく見えん。家に帰ってから開けて見たが、まあ満足。でも1つの箱にパッケージ上下の2種類のモデルが入ってるのかと思ってた。「いずれか1つ入ってます」って裏に書いてあった。メガネ無しじゃわかんない。色が塗ってあるから、これはこれで楽でいいや。四角いガムが一つ入ってる。真ん中のは青色のが欲しかった。うむ。機会があればまた買いに行こう。青色のが当たるまで。
 
 
イメージ 3
     晩になって、1パチ行こうかとも考えたが、今日買ったので一番好きなのを作る事にした。
 
イメージ 4
 でけた。カッコイイ。小さいけど基本的に接着剤は要らない作りだ。後で部品が取れない様に、一応今日買ったばかりの流し込みタイプ接着剤をアチコチ流しこんだ。組んでからこうやって観ると大きく見えるけど、実際は小さい。プロペラは吹くとブーンと回る。小さくて気を使いながら組んだので、完成まで1時間半くらいかかった。
 
イメージ 6
 そういや、箱絵や説明書には書いてない色のモデルだなあ・・と思ってたら、もう一枚説明書が入ってて、なにやらこれはシークレットモデルらしい。他の2つは箱絵に同じ色があった。よく判らんけど、なんかちょっと当たりを引いた気分。
 
イメージ 5 風防とか尾翼とか、色、塗ってあるから助かる。いや、いいな。もう22時だ。コレ見ながら飲もうっと。