夕方に、買ってきたジェットをつける。昼間にまたKHで浜松へPJ買いに行ったが、やっぱ#38は無い。3個セットは売ってた。 もしかしたらイケルかもしれないと思い、試しに#35を買ってみる。
これでMJは2サイズ絞って#120 PJも2サイズ絞って#35になった。ASはとりあえず1.5開けにしてみた。
始動は、まだチョークの必要が無かった。濃いかもしれない。でもそこそこ決まってきた。結構いい。走りが軽いというか、なんかまるで日本車みたいだな・・・とちょっと思った。キチンとしたキャブに換えた影響大きい。
無印PWLも文句無く良く走ったし燃費も良かったが、品質の悪さからくる、想像出来なかったトラブルの連続だったんで、ソレに対しての安心感もある。もう何があっても無印PWLに戻す気になれない。
ASは1.5開けだとまだ濃そう。JNはクリップ上から2段目のまんま、確か。
日没直後に試走ついでにたばこ買って川原まで走る。ちょっと涼しくなってきた。
途中で1回加速でボコついた。スローがまだ濃いせいかクラッチプレート掃除したせいか、発進が頼り甲斐あって気持ち良い。いや、濃い目だからかな。 今のキャブセッティングのフィーリング悪くは無いが、まだ全体的に薄めにして見たい感じ。あ~こりゃ薄いわ・・・と感じるくらいまで。
ASは3回転まで開けて見た。余裕だった発進が少~しシビアになった。もうちょっと締めてもいいかもしれない。真夏の暑さとAS開度を考えると、もう1サイズは絞りたい感じ。思ったよりPJ小さそう。成り行きとはいえ、#38買わないで良かった。
JNはもう1段突っ込めるが、出来ればNJを細いのにしてみたい。出来なきゃ、MJを#115とかに更に絞って見る。
アイドルアジャストは、相変わらず目一杯締めこんだ状態でチャージランプがギリギリ点灯するくらい。もう少しアイドリング回転上げたい。スローを薄くすればなんぼか回転上がるかもしれないと思ったが、まだ濃い目なせいか、上がんなかった。
そういや、クリーナーの金属たわしみたいな4つ入ってたフィルター、こないだまでの濃さ対策で1つしか入れてなかった。でもパコパコ音は感じなかった。なんとなく、ちょっといい吸気音になった。また色々調べて試さなきゃいかん。