プジョー君新作 タミヤの’86NSR500塗装作業

イメージ 1
 コンビニおにぎりなんか食べて朝飯して、自分もそれ見てハラ減ってきて、買いに行ってる間に作業環境整えて作業開始してる。横で見物させてもらって、また今後の参考にさせてもらう。
 
 プラモデル製作に関する事色々聞いてると、勉強になりますわ。でもレベルの違い感じて、マネしてもし切れないと思うけど。良い刺激になってるのは、確か。
 
イメージ 3
 溶接ビードも作ってるとの事。最低でもこれっくらいは、やらねばいかんらしい。凄い世界だ。
 
イメージ 2
 カウルも一体なのを切り離して、プラ板付けて穴あけて、分割出来るようにしてる。多分、これも普通であろう、きっと。
 
イメージ 4
         マフラー、こんなにクネクネしてたんだね。単品だと判りやすい。
 
 
イメージ 5
 
 午前の作業中は、自分はプジョー君が持って来た、ガードナーのDVD見ながら焼酎飲む。面白かった。
 
 午後は、プジョー君のマジェスティー125に2ケツして、袋井の山方向にある、一部では有名な模型屋さんに行って見る。13時半頃着いたら、午後2時から、と書いてあったので、昼飯にラーメン食べに行く。んで店に行ったが、小さい店に商品ビッシリで凄かった。場所もなかなかシブイ場所にあった。今はインターネットですぐ調べられるけど、無かったら、ヒジョーに分りりずらそう。あ、ここか!ってなもんだ。
 
 昼過ぎに出掛ける時は穏やかな天気だったが、その後はだんだん風が強くなってきて天気も雨降りそうな感じで、ちょっと心配した。
 
イメージ 6
 一番欲しいのは無かったが、代わりにコレ買った。子供の頃に日曜日の午前中にたまたまタイミング良く小遣いちょっとあって、おもちゃ屋さんにコレ買いに行って家に帰ったら、昼の音楽番組でキャロルが出て歌ってた。そういや’73の今頃だったような・・。
 
 昔も出たばっかで350円の頃に買ったけど、今は800円になってエンジンがダイキャストじゃ無くなった。パッケージは同じだ。それに釣られた。いつ作ろうかな・・だな。ちょっと作ってないのが溜まりだした。
 
 
イメージ 7
          棚の場所変えたら上りやすくなったらしくて、上り始めた。