ちょっと古いいっぷくの素

イメージ 1
 飲みながらいっぷくと思ってたら、素が切れてた。7~8年前だったか、年数年前に売っててよく買ってたが、最後は3箱買ってコレクションにしといたラッキーの復刻版、を出して見る。
 
イメージ 2
       箱入りはネクタイピン?みたいなの、袋入りはマッチがそれぞれ付いてる。
 
 
イメージ 4
  2つある1942の一つを開けて一本取り出してみる。クソ蒸し暑い夏を何度も越えて、カビたような感じ。賞味期限は何処にも書いてなかった。まあ切れてるわなあ。味は特に変な感じは何もしない。でも気のせいか、なんかうまくないというか何と言うか・・気のせいだな。まあ、自分としては問題感じ無いな。
 
 
イメージ 5
                     マッチもカビてる。火は普通に着いた。
 
イメージ 3
 しかしパッケージがシブイ。実にシブイ。サイズは今のより短くて、国産の古くから売ってるタバコと同じくらい。この2つは飾っとく。もう開けない。またやってくれないかな。これで更に飲める。この2つはコレクション継続だ。いやシブイ。