初詣する

イメージ 1
 今日は朝からプジョー君から非常に良いフェイスブック動画を送ってもらったので気が入ってその調子でターボにモンキー積んで出掛ける。渋滞だ。3~40分この流れの中に居た。でもターボの中は暖かくて音楽も聞けて快適でオーバーヒートとかも関係ないから大した問題じゃ無いというのが分かった。

イメージ 2

イメージ 3
 
イメージ 4
 目的地は神社だ。もし道が凍ってるようだったら引き返す。しかしモンキーは出掛ける前に綺麗にしたのにそう見えない。日陰で撮ればもっと綺麗に見える。

イメージ 5
 神社の手前で倒木だ。まあ細い木だがいつ倒れたのか。多分倒れてから通りかかったのは自分が最初だ。いかに通る車が少ないかを感じる。

イメージ 6
 ヘルメットも被ってるしグローブもしてて作業に適しているので自分が片付ける。枝をバキバキ折ってガードレール下に捨てて倒木本体は斜面に捨てた。がガードレール下に捨てればよかったと後で思った。また来た時にあったらそうしよう。少しだけいい事をしたような気になる。

イメージ 7
 イメージ 8
 やっぱりお正月は国旗も立って飾り付けられてる。嬉しくなる。扉が少し開いてて賽銭箱が見えたので100円投入してお参りする。ああよかった。

イメージ 9

イメージ 10
 お参りしてそのまま帰るつもりだったが帰るにはまだ早いと林道に入り込んだら、この後今崩れてもおかしくなさそうな、急斜面を100m位下に落ちそうな感じの道がモロそうな所に入り込んだのでビビッて引き返す。でもモンキーはホント下からトルクが強いので険しい道でも頼り甲斐があって面白く走れる。

イメージ 11
 そんでターボに戻ってから1時間くらいで帰って来てエンジンに触ったらまだ暖かい。もっと乗りたいと思ったが風が強いのでやーめた。