キャブバランス取る レギュラー満タン 11.58Km/L 16385Km

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 乗らねばいかんと乗る。ちょっとキャブのバランスが気になった。

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 いい天気で気持ち良かった。でもまだ暑い。

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 で、涼しい所へ入って遊んだ。少ない金額で十分遊べて満足出来た。

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 帰りに海岸に行って排圧を頼りにキャブバランスを合わせる。でもなんだか調整してもあまり変わらないような気がして自信が無くなった。とりあえず悪くはなって無さそうだからと帰る。

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 帰ってからメーター使って確認する。アイドリングも吹かした時も大して差は無かった。ホッとした。たまにはメーターで確認だ。

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 さらに微妙だったズレをピッタリと言えるくらいまで合わせる。アイドリング。

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 パーシャルで回転を上げてる時。

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 そこからアクセルを戻した直後。合わせる前は右の圧力がやや低かったが、右だけアイドルアジャストとワイヤーを調整してほぼピッタリになった。納得できた。走っても違いは良く分からんが、何しろ気分は違う。でも出先でおかしいと思ってまあこんな感じかなと合わせたのは大体間違ってはいなかったってのが分かった。つまりやっぱりズレてたと。ヘッドを交換してから左右で圧縮比が違ってそうな気がしてるからどうにも自信が持てなくなってきてた。いっぺん圧縮というか、燃焼室容積でも計ってみればいいのだが、面倒だ。やればもっと納得できそうだが。でもズレてたらどうするか?が問題だ。どこかで厚さの違うヘッドガスケットを作ってもらわなければいけない。

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  帰る前にレギュラー満タン 197Km走って燃費11.58Km/L。