ラグビーのチケットを貰って試合を見に行って飲みに行った

イメージ 1
 金曜の雨の夜10時に、ウラルで20数キロ離れた団長の家の近くの商店の前で待ち合わせして、団長からラグビー試合のチケット貰う。 寒い中いろいろ1時間くらい話し込む。 
 
イメージ 2
  翌日。団長に貰ったチケットで、お誘いして頂いたプジョー君一家とラグビーの試合観戦。まあ面白かったけど・・・前回団長に誘ってもらって見た試合のヤマハの対戦相手東芝はやっぱり強かったと再認識した。 
 
 いやあ団長君、プジョー君、チケット頂いたり試合観戦誘って頂いたり、どうもありがとうございました。
 
    
イメージ 3
   トヨタ戦と言う事で(?)TOYOTA2000GTが一杯来てた。2000GTといえば昔(’60年代後半頃?)、加山雄三の映画で「狙撃」っちゅうのがあって、ゴルゴ13みたいな主人公の加山雄三トヨタ2000GTに乗って出てきた。35年位前だったかに、テレビ放映があってそれでその映画を知ったんだけど、2000GTが出てたので非常に驚いた記憶がある。サーキットを2000GTで走ってて撃たれて(?)転覆するシーンもあったが、ひっくり返った車は2000GTじゃなかったような・・・。ガンマニアとカーマニアには受けたんだろうなと思う凝った映画だった。ちなみに自分はS800が好きだなあ。
 
 そう、小学生の高学年の頃に、時々学校帰りにトヨタS800が走ってるのを見たんだが、S800のことを知らなくてそれを2000GTだと思い込んで車好きの同級生に「2000GT見た事あるよ!時々見るよ!かっこ良かったよ!」と自慢しまくった。羨ましがられた。ある時その同級生と一緒に下校した時に、向こうからS800が走ってきて、自分は興奮して「アレアレ!2000GT!来たよ!」それを見た同級生の冷めた反応は忘れられない。 
 
 
イメージ 4
 試合後はコミニュケーションプラザという所に行っていろいろバイクを見たわけですなあ。コレはナイスなマフラー。 
 
 んで夜はプジョー君と新年会と言う事で磐田の街でグビグビ飲んだわけだが、終電で帰るというプジョー君をもう一軒行こうと磐田の駅からまたハシゴ。結局飲み始めから5件くらいハシゴして最後はもうぐだぐだになってプジョー君に迷惑掛けたわけなんですなあ。反省しなけりゃいけませんよ反省。