やっぱりエア漏れするリアタイヤのチューブ交換する

イメージ 1
 以前にパンク修理したんだが、3~4日もすると空気が抜けてきて、そのたびに補充しないといけなくなったので、不便でたまらんから買っておいたチューブに交換する事にした。
 
 
イメージ 2
 何も気にしないでサイズだけ合わせて買ったが、「英式バルブ」というのは初めてだ。
 
イメージ 3
                     おお。なんかカッコイイ。
 
 
イメージ 4
 んでホイールを外そうとするが、ナット外すのに17mmじゃでか過ぎる。じゃ14mmか?違う。工具入んない。結局15mm。長江だったら16mmとかも使うから特に驚く事は何も無い。その辺の日本車じゃ絶対に使わないサイズの工具も全部揃えたし。まあ、モンキーレンチあればいいんだけどね。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 う~む。タイヤがヤレてきたない。でもまだ使えるから使い切るまで使う。自転車のチューブ交換は作業が楽でいいや。
 
イメージ 7
 チューブ交換作業完了。ついでにチェーンやらクランク軸、前後ホイール軸、ペダル軸、ブレーキワイヤーなんかにも全部油差した。作業時間コミコミ40分くらい。チョット乗るとやっぱ気分いい。軽快に感じる。こ~れでやっと気兼ねなく乗れるわ。