今日も自転車で散歩ですなあ

イメージ 1
   本日も自転車漕いで散歩。大田川の河口まで行ってみる。暑くも無く寒くも無く、大変快適。風は東風。
 
 なんか砂浜が一部除いて整地したようにすっかりフラットになってる。台風の時の大波のせいだな。なんかウラルで走りたくなる。
 
 
イメージ 2
 んでいっぷくして堤防道で帰る。防風林の松の木があちこちで倒れて道を塞いでる。自転車抱えたりくぐったりして通る。
 
 
イメージ 3
 途中から堤防の内側にある自転車道に乗り換える。こっちは台風の後に方付けした様で、松の枝は一杯落ちてるけど自分には問題無く、走り易くなってる。ありがたい。
 
 
イメージ 4
     自転車道の途中には結構ナイスな休憩場所もある。次は弁当持って来てここで昼御飯食べましょ。
 
 
イメージ 5
  この自転車道の上側には距離は短いけどオフロードの道もあるので入ってみる。まあ、散歩道と思われる。
 
 なにしろ、軽量アルミフレームに前後サスペンション&前後ディスクブレーキ、おまけに6段変速付きのフル装備で、価格22000円(位だったかな・・)のマイ折り畳み自転車、もう、入らずにはいられない。
 
 
イメージ 6
  ここも道の途中には何箇所かベンチが置かれて休憩できるようになってる。ナイスな配慮。下には走ってきた自転車道が見える。なんとなく気分のいい場所。松林の中のオフロード、アップダウンやカーブがいっぱいあって、自転車でも気分良く走れた。勿論散歩してる人がいれば、徐行するつもりだが、とりあえずこの時間はだれも散歩してなかった。下の自転車道は、そこそこ自転車や人が散歩してる。
 
                   しっかり汗掻いて帰宅。うむ。近場で楽しめた。