また2プラグやる

 前回ツインプラグやった時、加速の時にやたらとパンパン言って嫌になって仕方が無くて止めたが、パンパン言う原因が分からなくて困った。 

 そんで去年からやり始めたメインジェットセッティングでも、失敗すると薄くてパンパン言った。こりゃあ2プラグのパンパンの時と同じだから、今はもうメインジェットセッティングが出来ると分かって、前回2プラグヘッドやった時より20番くらいは大きくなってるので、もしかしたら2プラグヘッド行けるんじゃないだろうかと思ってまたやった。

 まず今の焼けチェック。確かヘッド外してカーボンのあんばい見るのは2年ぶりだ。あんまり変わってない気がする。去年の夏はレギュラーで通したから、もしかしたらカーボンえらく乗ってるかもしれないと思ってたから、思ったよりもカーボン少なくて良かった。確か右気筒はグズグズにカーボンが乗ってた。でも右は2プラグヘッドが付いたままだから見ない。MJは大きくなってるんだよな・・・もっと濃くなってるかも・・ってのもあるが、午後は雨降りの予報が出てる。

 昼間の気温13度。そんで2プラグヘッドにしてコンビニに行ってきたが、もう加速でパンパン言わない。アクセルを戻す時に少し出たが、頻繁じゃないから大した問題じゃなさそう。普通に走れる。そうなればプラグ1つの時と何がどう違うのか、どんな良い事があるのか確かめなければいけない。そもそもなんでツインプラグにしようと思ったのか覚えていない。前回ノーマルヘッドに戻した時は、調子が悪かった2プラグで嫌になってたから、なんだ、ノーマルでも全然いいじゃん!と感じたから余計に忘れた。前回2プラグの失敗の原因はキャブセッティング出来ないまんまだったからだ。ああしかしスッキリした。