エンジン掛ける前から油温60℃ こいつは20~30℃高く表示してるから30℃くらいだ。
走る前に、近所しか走ってない5番プラグの焼け具合を見て置く。左は、まあOKだなと思うが、右は濃い。
流れのいい天竜川沿いの堤防道路を20数キロ走って焼けを見てみる。
ほんの少し焼けてきたがまだまだだ。
そんなに濃いんならキャブジョイントを外して吸気抵抗を減らせば少しは焼けが良くなるだろうと思って試してみる。
キャブジョイントを外して堤防道路を10kmちょい走る。走行中はエンジンに振動が出て加速が悪くなった。右プラグはまた少し焼けてきた。
じゃあジョイントを付けてJNを少し突っ込んだらよくなるかと思ったが、そうすると春先にやったのと一緒になってエンジン掛からない。薄くなりすぎるんだ。だからJNは今の位置より薄く出来ない。
左の焼けに合わすには、この吸気にえらく抵抗の多そうな形の悪いキャブジョイントを何とかせねばならん。