エンジンオイル交換 28.237km 去年の5月から2000㎞走行

 

 

 

 去年の5月からのエンジンオイルを交換約2000㎞走行 昨日抜き始めてエンジンの中にまとわりついてるオイルが全部抜けますようにと丸1日そのまま置いて


 墨のように真っ黒でもどろどろネットリ具合は悪くない。減り具合も良く分からんが悪くは無さそう。でも300kmも走ればチェックして減ってりゃ適当に足してるから元々の減る量はどのくらいかわからん。バルブステムシールは付いてないから、もし減ってたらちょっとでも対策の為に何とかしてバルブステムシールをつけようと考える。

  寒いから50番でもいいかなと思いながらも持ってないから60番。どろどろで入れるにも時間が掛かる。容器にどれだけ残ってしまってるのか気にかかるから、容器をさかさまにして別の容器に立てといてすっかり空にしたい。