ウインカーとテールレンズ磨く

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 あーカッコ悪い。付いてたウインカーがステーがもげてガムテープで止めてたからそうれじゃマズいと手持ちの物だけ使って直したがカッコ悪すぎてイヤになるがセンスが無いからどうにもならない。でもウインカーは国産のはずだからレンズが日焼けで色抜けしたりしないはずだ。それはありがたい。

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 付けて数年で安いカスタムパーツはこうなるの見本みたいなもんだ。KHなんか作られてから40年以上経ってんのに全然普通だ。

 

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 レンズを外してピカールで磨いて10年位前にもらったプラモ用のクリアースプレー吹いてウインカーは磨いた後にレンズオレンジを適当に吹いて綺麗にしたつもりになる。後3カ月もすれば車検だ。車検の頃にはどんな感じになってるかだ。

 

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 ちょっとレンズオレンジ吹き過ぎた。濁ってる。

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 夜になって改めて光り具合の確認。まあ納得した。

 

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夜中に自分だけで走ると色々感じる事があってためになる。気温15度くらい。山道走るとクリーナーシャッタ半分開けでもロングにした2次レシオとノーマルよりはたぶん力が付いてるエンジンのお蔭で以前と同じ感じで走ってるつもりでもペースが少し上がっててやや注意が必要だ。ブレーキだタイヤだフロントフォークだとまた色々感じる事が出てくる。

 

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 夜中に一人で走ってるとエンジンからのカタカタ音が良く聞こえる。ビビったが良く考えてみると多分バルブの閉じる時の音だ。走りながら頭を左右にずらしてシリンダーからの音を聞くと両方同じ後してる。アクセルを閉じてる時に特によく聞こえる。まあカーボンが乗りずらくなるようにとバルブシートの当たり面を少なくしたからカタカタカタカタとこんなもんだろうとこれも納得する。またいずれバラした時にカーボンの乗り具合はどんなもんになってるかだ。