リアブレーキ遊び量調整

f:id:h670:20211130120235j:plain

 昨日ブレーキ調整して効きは良くなったが相変わらずペダルの遊び量が多いのが気に食わない。

f:id:h670:20211130120304j:plain

 最初の段階でカムがずいぶん傾いてる。シューの広がりが足りないからだ。

f:id:h670:20211130120326j:plain

 ボルトを更に一回転緩めた。ボルトの出っ張りが15mmくらいだったのが大体16mm位になった。

f:id:h670:20211130120350j:plain

f:id:h670:20211130120421j:plain

 アジャストを適当に緩めて組んでも引き摺りない。

f:id:h670:20211130120443j:plain

 アジャストの遊びがかなり減ってペダルの遊び量もカブやモンキーレベルになった。これは期待せずにいられない。

f:id:h670:20211130120517j:plain

昨日もブレーキ調整後は効きが良くなって喜んだが、今日の調整でやたら多かったペダルの遊び量が普通になって更に良くなった。ウラルの時もしばらくは同じ感じで乗ってて調整したら普通に良くなって喜んだが、それと同じくらいになった。いや一安心。