シートベースにアングル溶接

イメージ 1
  鉄アングル厚さ3mm幅30mm長さ90cmだったかな忘れた値段288円。これは安くて溶接練習にも丁度いい。

イメージ 2
 シートベースの長さに合わせてカットする。やっぱりこの切れ味のいい金の卵略してのお蔭でホント作業がはかどる。

イメージ 3

イメージ 6
 アングル当ててくっつけて強度を出す。

イメージ 4
 でけた。溶接棒、持ってた1.4mmと1.6mm系30本くらいは使い切って、買ってきた2.0mmは4本くらい使った。最初から2.0mmで電圧をフルにしてやればよかったと気が付いた。

イメージ 5
 どうにもうまくいかない。くっついてはいる。でも溶接面白い。練習しなきゃいかん。 これでまたシートベースの強度を確保できたはずだたぶん。ウラルのシートボルト取り付け位置で間に合うはずだ。ボルト穴にビードが乗ったからそれ削れば一応出来上がりだ。また明日だ。でも明日は雨だなあ。