w1継続車検見物 ハイオク満タン 19.84Km/L 39053km

f:id:h670:20201211194842j:plain

f:id:h670:20201211194905j:plain

 話を聞いて楽しみにしてたW1の初ユーザー車検見物。第一ラウンド。W1は8時半頃に車検場について手続きを始めてて、建前はサポート的で実質見物の自分は9時頃着。

 

f:id:h670:20201211194941j:plain

 灯火類のチェックやカンカンコンコンやって

 

f:id:h670:20201211195017j:plain

 ライトでいっぺん✖になってた。 車検場わきのテスター場?で有料でライトのチェックをしてもらったら、光量はOKで光軸が少し低かったらしい。

 

f:id:h670:20201211195042j:plain

 ライトの検査をもう一回やってOKになって検査終わった。

 

f:id:h670:20201211195109j:plain

 新しい車検証をもらってる。継続車検終了。

 

f:id:h670:20201211195157j:plain

 W1の車検もほぼスムーズに終わってまだ午前10時15分頃だったので、その後は天気も非常に良いのでW1の家に寄ってコーヒー一杯御馳走になってから焼津まで行って昼飯食べに行こうて事になって、小笠山から東側の、自分は走った事の無い道ばかりを走ってここは何処なんだと思いながらも焼津の港に着いて港の近くのごはん屋さんで昼ごはん食べて港でいっぷくだ。昼ごはんおいしかった。よくもまあ、こんなところの旨いめし屋さん知ってるもんだなって感じだ。

 

f:id:h670:20201211195226j:plain

 まあ、よく磨いてあるからW1が非常にかっこよく見える。後ろについて走ってるとヘリコプターが飛んでるのか?と思えるような音の良さもさることながら、メッキがピカピカしてて非常に良い。

f:id:h670:20201211195307j:plain

 次に行ったのは玉露の里。何しろ自分だけじゃあ来ない様なところだ。

f:id:h670:20201211195337j:plain

f:id:h670:20201211195424j:plain

f:id:h670:20201211195458j:plain

f:id:h670:20201211195549j:plain

f:id:h670:20201211195633j:plain

f:id:h670:20201211195722j:plain

 この付近の一区画だけがこのようになってるって感じだが、雰囲気が良くて、いかにも観光地に来たって感じがしてなんとも良かった。

 

f:id:h670:20201211195755j:plain

 玉露の里でお茶とお茶菓子を食べて敷地の中を散歩して周りのいい雰囲気を堪能してから、帰る前にすぐ近くにガソリンスタンドがあったのでガソリン入れる。

 

f:id:h670:20201211195813j:plain

 ふた月位乗らなくて確か7~80㎞乗ってて今日の分を合わせて192km走って

 

f:id:h670:20201211195834j:plain

 スタンドのおばあちゃんにハイオク満タンにしてもらって9.7L入った。残り4Lちょい。燃費19.84㎞/L。まずまずだ。

 

 

f:id:h670:20201211195904j:plain

 そんでまたW1に待ってもらってる道の駅に戻って、満タンにして落ち着いたので一服して帰る。後ろについて走ったり信号待ちの安定してるアイドリングの音を聞いてるとW1も調子良さそうだなと感じるが、KHも今日は非常に良い調子で綺麗できめ細やかな音がして非常に良かった。しばらく何の調整もせずで、気温が下がってきたので朝からアイドリングがやや高くなってやや薄めの症状があって、発進の時は少し気を使うが、これはこれでかなりいい感じだった。エアスクリューを1/4くらい締めればアイドリングも下がって発進も楽になると思うが、流れの良いバイパスを走ってるとやっぱりこれはこれでクリーンなフィーリングでセミが綺麗に鳴いてるような音で良い感じだ。

 W1の車検見物も面白かったがその後にW1の案内で調子のいいKHで久々にあちこち一杯走れて非常に面白かった。