サイドカーを外す。
ステーへの取り付けボルトは10本あったがまともに外せたのは3本だけで、後はサビで固着してて、アタマをグラインダーで落とした。
外したサイドカー用のサスペンションの板バネを2セット合わせてみると、
多少の差はあるが思った程の差が無い。
板バネを左右で繋げて上にサイドカーを乗せるコレをみてみると
手前と向こう側で傾きの角度が違う。これは動くはずだが固着して動かない。後でハンマーで叩いたらやっと少し動いた。分解して掃除してスムーズに動くようにせねばいかん。これのせいでサイドカーが傾いてたのかもしれない。
板バネは捨てようと思ってたがやめた。このまま取り付けたらまた傾くか、取り付け方を工夫すれば良くなるのか、色々してみて検証しなけりゃいかん。
カーはサビで穴だらけなので廃却だ。以前は板でも貼って直そうとか思ってたがやめた。このサイドカーは何故かトノカバーを付ける為の金具も付いて無い。珍しがって話し掛けられると大体サイドカーの中を見られるが、あまりのボロさ酷さに恥ずかしい思いをする。トノカバーがあれば見えなくなるが、それでもキレイにしていたいもんだ。サイドカー重さ50kg台でスクラップ屋さんに持って行ったら743円。スクラップ屋さんの若い従業員さんには何ですかこれサイドカーですかと喜んでもらえた。