KH 錆落とし

f:id:h670:20190825202510j:plain

錆が浮いて来てた。湿気に負ける。南風の日に海沿いに行ったのも影響してる。

 

f:id:h670:20190825202726j:plain

 水洗いしてたら、リアサスの上のカバーの中からカエルが出て来た。

f:id:h670:20190825202825j:plain

 

f:id:h670:20190825202850j:plain

 もう10年くらい使ってる気がするステンレス金属タワシで車体全体を軽くカシャカシャって感じで磨いて水洗いしたら、車体全体にまとわり着いてた湿気をこすり落とした気分になって、かなりスッキリした気分になった。

 

f:id:h670:20190825203444j:plain

 ちょっと気温が下がってきたら、途端にエンジンの調子も変わってきた。暑い日に1発目でエンジンを掛ける時はチョークをほんのちょっと使うくらいだが、昨日は始動でチョークを使う時間が伸びた。走ってみるとスローをやや濃い目にしたいかな・・って感じだ。