5月27・28日 調子良い。66Km/L33297Km

イメージ 1
 クロちゃんの起こされて早起きしたので静内ダムまでメイトに乗る。グリップは軽くなったしガソリンはほぼ満タンだ。乗らずにいられない。

イメージ 2
 ダムから更に奥へ行ったらキツネがいた。何かの皮を引っ張ってた。近くにはシカの足が転がってた。

イメージ 3
 ブロックの隙間に住んでるらしかった。

イメージ 4
 以前は青年の家とキャンプ場かなんかあったと思ったが、もう無い。この先直ぐ行き止まり。でも休日だからか車は数台止まってた。


イメージ 5
山道走って昼前に帰る。

イメージ 6
 帰る前にちょっと山に登って景色を眺める。天気がいいもんだから、いやあ相変わらず自分にとってはいい眺めだ。波消しのテトラポットが凄く増えた。

イメージ 7
5月28日。午後には出発しなきゃならんが、午前中はメイトに乗る。

イメージ 8
散々走る。

イメージ 9

イメージ 10
 やっぱりやばい所だ。ブラインドカーブは必ずホーンを鳴らす。全然違う場所で3か所でおんなじ感じの物を見た。

イメージ 11
山奥あちこち走ってたら急に整理されてる場所に出た。なんだろかと思ったら

イメージ 12
いっぺん来てみたいと思ってた三石ダムだった。

イメージ 14
それでも道は終わらないのであと5kmとか思いながら走ってたらやっと通行止めに当たった。これで帰れるとホッとした。


イメージ 13

イメージ 15 
 ガソリン持つかなとやや緊張しながらスタンド到着。一昨日給油してから222.2Km走ってハイオク3.36L給油 燃費、ちょっと驚いたの過去最高の66.2Km/L。以前は60Km/Lくらいがやっとだったと思った。走り方もペースも特に変わっていない。やっぱりチョークレバーがちゃんと戻ってなかったのかなと思う。
 もう山奥走ってる時点で燃料計が赤印に入ってて、面白くてもう少しもう少しとやってるもんだからいよいよガソリンの残りが気になりだしてた。燃費も良くて安心した。

イメージ 16
 さらに家まで帰って33303Km。スタンドから家まで約6Km。次乗る時もメーターはたぶんこのままだ。

イメージ 17
 プラグを、付いてた5番から家にあった家にあった7番に代えてみて今回のメイトは終了。調子良くて楽しかった。