セル不調修理

イメージ 1
 セルボタンの接触不良を直す。だんだん悪くなってる感じで時々しかセルを回せない。

イメージ 2
下側がセルスイッチ

イメージ 3
ボタンは細マイナスでこじって外した。ライトスイッチボタンも外さないと基盤が外せないので同様に外した。

イメージ 4
汚れているから掃除すれば治るかなと思って

イメージ 5
接触面を掃除して

イメージ 6
組んだ

イメージ 7
 組んで最初の内は良かったり悪かったりだったが、だんだん良くなった。ただ、まだイマイチなのが納得できない。接触面を掃除したらバッチリになると思ってた。

イメージ 8
 後から思うと、ボタン側のプレートの接触圧が弱くなってるんじゃないかと疑うようになった。このまま分解しないで接触面を掃除しただけだ。今はそこそこ良くなったからまた次だ。