原付スクーターの中古レバーセット買う

イメージ 1
 ホンダディオの中古前後ブレーキレバーとホルダーのセットを買った。リアブレーキはパーキングが付いてる。これは出来れば自転車バイクのクラッチレバーに付けたい。何しろ止まってる間はずっとレバーを握りっ放しだ。でも付けるのは難しそうだ。付けられなくても参考にはなる。


イメージ 2
 そんで、レバーは付くことは付くだろうと思ったら、取り付け部の幅が広かった。まあ取り付け穴部分はカットしてタイコ部分だけ使うから問題無い。

イメージ 3
 おまけに角度も違った。でもこれも場合によっては必要になるかもしれないと思った。もしこのレバーを付ければ、クラッチを今までより多く引ける。しかし付けられたとしても、短いのが気になる。重くなりそうで。まあやってみなければわからない。