シート修正

イメージ 1

イメージ 2
 どこでシートの傾きが出てるのかと調べたら、ボルトを通すパイプが傾いてた。真っすぐになるよう気を付けて溶接したつもりで、これだ。


イメージ 3
 当たってそうな所はガーガー削った。


イメージ 4
 また溶接を削ってパイプを付け直すのは面倒でたまらんなあと思ったので、ボルト穴を長孔にして対処した。

イメージ 5
 まーだちょと左に傾いてる感じがするが、大した事ない。いずれしっかり直さなければいけない。

イメージ 6
 取り付けの際にシート高を上げてスプリングのイニシャルを上げたら、ビヨンビヨンが抑えられてかなりいい感じになった。昨日のよく動き過ぎのビヨンビヨン感がほとんど消えた。昨日は剛性不足などと思ったが、スプリングのイニシャルが弱いだけだった。安心した。シートのボトムは、どんと勢いよく座ればどっかが当たる。スプリングが目一杯伸びてるのかもしれない。でも今日は走行中はボトム感は無かったな確か。雨降りだしたからカエル。