昨日の慣らし

イメージ 1
 ちょっと出掛けましょうかの前に、クラッチの遊びが増えてきたので調整する。

イメージ 9
 興味があったのでエンジン側もいじってみたけど、遊びは増えて無さそうだった。確認した数値と同様の、アジャストボルト締め込みで当たるとこから1/8緩めるでロックナット締める。
 

イメージ 2
 レバー基部のあたりから油切れのキコキコ音が少し出始めてたので、そことワイヤーの奥の方にWDをシュシュッと拭いたらキコキコ音消えてクラッチ軽くなった。

イメージ 3
 そんでまたチェーンが緩んでたので張る。

イメージ 4
 かわせみ湖の奥の商店まで行く道は、普段走る道は道路わきを走る身には気を遣うから、なるべく堤防道路や交通量の少ない道を選んで走る。これは意外に楽しい。

イメージ 5

イメージ 6
 ここまでだいたい40Kmくらい走ったと思うが、2時間くらいかかった。ちょっとおケツが痛くなり始める。でも休憩したら治った。CRMもそうだが、2時間くらい走ったらしっかり休憩すればケツの痛さは抑えられるかもしれない。

イメージ 7
  目的地に着いて店でパン買って食べながら眺めて、う~んやっぱりこのカラーリングはカッコいいなあ、ピカピカだしと喜んでたが、


イメージ 8
 あちこち眺めてたら調整したチェーンが張ってパンパンになってるのに気が付いた。どうやら緩んでたところを基準に調整してしまったようだ。張気味の所を基準に調整しなければいけない。うっかりしてた。乗ると更に張る。車載工具は付いてないから仕方なしにこのまま家まで帰る。ドライブシャフトベアリングに無駄な力が掛かるなあ・・・と気楽な気分は吹っ飛んで気が重かった。帰宅してから張のきつい部分で調整し直した。つまらんへまをした。でももうこんなへまはしない。次はまた楽しく走れる。しかしチェーン張りの工具ぐらいは積んでおいた方がいいと思った。19mmと10と12mm。帰宅するまでに少しは伸びるかもしれないと思ったが、あんまり伸びなかった。

 約80Km走行。

そんで夜になってからお誘い頂いた飲み。楽しかった。お誘い、どうもありがとうございました。