1か月ぶりにエンジン掛ける キャブ詰まり ライト点くようになった

イメージ 1
 午後にお客さんが来て帰られてから32馬力のエンジン掛けてみる。ウイスキーどうもありがとうございました。 2か月くらい掛けてないような気がしたけど1か月だ。でも2週間前くらいからエンジン掛けなきゃ、またキャブ詰まると思いながらほったらかしてた。

イメージ 2
 右のスローが効かない。詰まってる。ジェットを外して覘いたら詰まり気味だった。1か月放って置くと詰まる。なんで半年近く放置してるCRMには全くこんな事にならないのか不思議だ。キャブは同じケーヒンだ。実家のタウンメイトも親父の話だと2~3か月に1回くらいでたまにしかエンジン掛けないが、詰まってる感じは全くしない。


イメージ 3
 ドレンボルトの中のカスがスローに詰まったらしい。前回エンジン掛けてから時間を開け過ぎた。こうなる前にエンジン掛けとけばいいだけなんだ。こいつは少なくとも2週間に1回だ。 毎度毎度、キャブのカスが出来てる部分だけをささっと掃除して調子バッチリに戻った。

イメージ 4
 前回エンジン掛けた時はライトが点かなかったが、メインスイッチの鍵穴の中にパーツクリーナーをシューシュー吹いてからキー差してスイッチカチカチ動かしてたらライト点くようになった。ああよかった。他も調べて車検取らなきゃ、だ。車検切らすと走って確認が出来ないから、やっぱ切らしちゃいかん。