鉄骨材穴開け手伝い続き

イメージ 1
 今日は北風が非常に強かった。一昨日の続きでいい子の家の鉄骨材にマグネットドリルを使って鉄骨1本の片面に9mmの穴を28個開ける作業の手伝い。片面穴を開けるだけなら1時間10分くらいだが、まるまる終わるのには1時間半掛かる。今日出来たのは2.5本。今日も朝9時過ぎから作業初めていっぷくしつつ夕方5時半までやってもまだ2本残ってる。いくらか慣れたつもりでも思ったほどペースが上がらない。あと6時間は掛かる。今日中に終わらすつもりだったが、思ったようにはいかない。ということで引き続き明日もだ。

 昼御飯と晩御飯御馳走になった。晩御飯は御刺し身まで付いた。どうも御馳走様でした。明日も朝9時からだ。家に帰ったら日焼けで腕がヒリヒリする。

 作業終了後、晩御飯御馳走になって夜8時頃まで御邪魔して8時半頃帰宅。

 足=モンキー