スペーサー出来た

イメージ 1
 ジグソー、バッチリ使えた。1枚、大きさ間違った。デコボコだけど、まあいい。刃は木工用のままだけど、アルミ用と似てるから使えるかも、とそのまま使ったが、2mmのアルミ板ハサミで切ってくように切れた。よかった。
 
イメージ 2
  シリンダーを取る。ベースガスケットが破れた。スペア持ってない。右端のピストンだけ、焼け具合が濃そう。去年新品に換えたクランクシール、もう抜けて来てんじゃないだろうな・・。シリンダー組んでエンジン掛けたら、3番のマフラーの煙の出具合を他と比べねばいかん。
 
 
イメージ 3
 もう、5~6年前に買って、使ってなかったガスケットシート、探したら出てきた。破れたガスケットと同じ、厚さ0.5mm。リプロ品のガスケットセット買うにも、連休で休みだろうし・・・と思ったから、これは助かった。
 
 
イメージ 4
     はみ出てる部分があったので、この分はコピーしたガスケットはカットした。
 
イメージ 5
 元のガスケットをガスケットシートに乗せてボールペンで線なぞって穴あけポンチでボルト穴打ち抜いてハサミでジョキジョキ切って出来上がり。なんとか使えそう。
 
イメージ 6
 ポート出口のバフ掛けもやったシリンダー、もう付けてしまおうと思ったが、掃気のリブがカット入って平たくなってたので、リューターで細く削る。他の部分も、型の荒い部分は均すつもりで削る。ちょっとでも1次圧縮下げたい。そういや、スカートも2mm分削った方がいいかなあ・・。面倒だから止めとこ。
 
 お隣のおじさんと、取れない長江のフライホイールについて色々話して昼寝して、で、遅くなったからシリンダー付けるのは明日だ。うーむ。点火時期も調整したいな。