今日もCRM

イメージ 1
 今日も長江の部品が待ち遠しい気持ちを消す為に走りに行く。高速乗って箱根方面でも・・とも思ったが、西風が強めなのでやめて、長島ダムの下の作業軌道を見に行って見る。10時半頃に家を出て、途中の千頭駅12時15分頃着。列車眺める                                                 
 
イメージ 2
 この電気機関車、以前はフレッシュな見た目だったけど、今は塗装がヤレて来てる。もっとヤレればいい味でそう。                                                     
                                                   
イメージ 10
イメージ 11
 この電車達は廃車かな。古い風情がいい。子供の頃はディーゼルカーとC11ばっか見てたんで、たまに遠出して電車とD51とかC62とか見たときゃ、喜んだもんだ、うん。                  
20年くらい前に来た時は、SE車つうのがここに留めてあったな、確か。                                                    
 
イメージ 3
 12時半過ぎに長島ダム着。そこで、途中のコンビニで買ったおにぎり3つとお茶で昼飯。ラーメンセットを持ってこようとコンロをチェックしたら、ガスがもう少ししか無い。生煮えでガス切れたら溜まらんので、持ってくるのやめた。                                                
 
イメージ 4
 一番気になってた長島ダムの下にあった作業軌道だったけど、もう撤収した後だった。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
帰りに千頭駅に来たら、機関車を転車台で方向変えてた。人力で4人がかりで。転車台で方向変えてるの、初めて見た。昔は故郷の町の駅にも転車台はあったけど、それが使われてるのは見た事がなかった。青い手ぬぐい?をマスク代わりにしてた機関車の運転手さん、カッコよかった。                                                         
                                                            
 
イメージ 9
 しかし、CRMで走るとおケツが痛い。長島ダムに着いた時にゃ、もうけっこうになってた。362号で帰る途中の、昨日も来た春野のコンビニで飲み物食べ物買ってケツ休みのいっぷく。二日連続だと、もうたまらん。1年半前にフロント周りのメンテナンスと、フォークの突き出し量をちょっと増やしてからは、更に乗り易くなったので、ケツさえ痛くならなけりゃ、エンジンも自分にすりゃ余裕のある疲れないフィーリングだし、北海道でもどこでもなんぼでも走れると思うけど、このレーサーのようなシートじゃ、やっぱ、半日ツーリングがいいトコだ。                                                           
16時50分頃帰宅。本日走行距離202Km、燃費L/23.7Km。 
 
 
 今日も長江の部品に関する連絡は無かった。まあ、18品目頼んだので、中には手に入るまで数週間掛かる事もあるんだろう。気長に待つだけだ。でも、待ち遠しい。