見るだけ

イメージ 1
 近所の廃品回収所に置いてあったCD90。転倒して壊れて諦めたのか。ブレーキレバーとフロントタイヤが曲がって見える。シートも破れてるけど、錆も見えなくて、見た目だけなら自分のカブより全然マシ。もったいねえ。親父が30年位前に同じCD90のホコリとドロだらけ仕様に乗ってて、帰省した時に借りて走って遊んだけど、その前の親父の愛車125cc2気筒のC92より車重ぜんぜん軽くてエンジンも調子良かったせいか、思ったより良く走る印象で、好感を持った。まあ、見るだけ。
 
イメージ 2
 CL50もあったが、やっぱりまともに見える。どっか調子悪くて乗らなくなったのかな。前に再販したバイクだと思うけど、良くこれを再販したなあーと感心した。欲しいとは思わないが・・・いや、どうかな・・。ちょっと乗って見たいような気はする。もったいねえ。でもこれなら売れるだろうなきっと。まあ、なんにしろ見るだけ。
 
イメージ 3
 パルホリデイもあった。もう30年くらい経ってるんじゃないか?という気がするが、やっぱり結構程度がいい様に見える。う~む。長江とかも並ばないかな。まあいいや。見るだけ。