KHのガソリンタンクの中チェック  ついでにバッテリー充電して満タン L/18.2Km

イメージ 1
 今日は風も無く穏やかな天気。KHのガソリン抜いて、タンクの中の汚れをチェックする。取り付けにネジ使ってなくて、燃料ホース3本抜いてシート開ければタンク取れるので外すの簡単。
 
 こないだ満タンにしたばっかだから、長江2台に汚れは吸い込まないようにしながらポンプでガソリン分けて軽くする。 
 
                       
 
イメージ 2
 来月で買って30年。作られて33年くらい?その後、5年と10年に分けた放置期間が計約15年。始めてタンクのガソリン全部抜いて見た。でもゴミがちょっと入ってただけ。水はナシ。素晴らしい。タンクの中覗いても酷い錆ナシ。問題ナシ。OK。
 
 もう20年くらい前からタンクの中の状態が少しずつ気になってきてた。しかしこれで安心。
 
 
イメージ 3
 タンク裏。凄い。昔実家で使ってた、使い込んだ発動機のタンクみたいな感じだ。 コックの取り付け部が特に凄い。
 
 
イメージ 8
                        ネコ寄ってきたネコ
 
 
イメージ 4
 タンク元に戻してガソリンもなんぼか入れてシリコンスプレー吹き掛けて磨きも少しやって完了。カッコエエなあ~。 存在感があるというかなんというか。自分としては、こうでなきゃいかんよホント。
 
 
イメージ 5
                 あ~、これはキマッたな。カッコイイ。
                   
 スタンド寄って 満タンにして海辺でいっぷく。日差しは柔らかいし、やっぱ風も無くていい天気。
 
 
イメージ 6
 海辺の往復距離約20Kmくらいの走行のつもりが、天気の良さにつられて天竜川堤防道路上って下って60Km 。途中、車がいなくて見通しの良い場所で一発ゼンカイかます。その最中にミラーで後見たら、煙少なかった。よしよし。今日みたいな天気は気持ちいい。
 
 JNが夏向けの、1段突っ込んであるままなんで、街中の発進加速はちょっと重ったるさを感じるけど、堤防道路みたいな、ほとんど走りっぱなしな道なら、大して気にならない。高速道路でいっぺんカジってオイルストーンやリューターで修正した3800円ピストンセットに、ピストン取り付けと同時に付け替えた中古シリンダー、3個共々アタリ着いて来たかなあ・・
 
 
イメージ 7
 ウインカーブザーが、チーッ チーッ のはずが、チーチチチッチー と頼り無くなってたんで、2ヶ月ぶりくらいにバッテリー充電だ。3000円くらいの安いのを買って5~6年目くらい。充電して使えるうちは使う。
 
 夜中にバッテリー充電終わって、スタンドまでちょっと走る。ウインカーブザーはチーッ チーッと正常に戻った。昼間に流れのいい堤防道路走って、その燃費が気になってたが、L/18.2Km。よい。