ウラル乗って佐久間まで行って飯田線乗ろうと思ったが、酷い雪降りで途中で引き返して帰りの途中服乾かす為にパチ寄る

 佐久間町までウラル乗ってって、そこから飯田線に乗って天竜峡まで行くつもりだったが、船明ダムを過ぎたくらいから降雪が酷くなったので行くの止めた。ヤフーの天気予報には雪降りとは出てなかったと思ったが、まあいい。                                     
 
イメージ 1
 船明湖脇の国道152号線。雪が凄く降ってる。道路の雪は解けてる。9時15分頃に家を出て、ここでは10時過ぎくらい。前回ここで写真撮った時は雪雲が去っった直後で澄んだ青空が見事だったが今日は真逆。                                                 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 1枚目の写真撮ったところから数キロ、ボート場横くらいで、佐久間行くの断念した。この辺りから道路に解け切れてない雪が出始めたので。152号線は交通量もそこそこあっていいペースで流れてて、大型車両も多いので、知らず知らずのウチに凍結路面になったらちとマズイと判断。スキルが無い。乗用車は速度を落として走ってるが、大型車両は重くてタイヤグリップいいのか、ドライ路面と同じ勢いで走ってる。                                                      
 
イメージ 4
 引き返してすぐの道端の商店前でいっぷく。この雪には適わん。凄く降ってる。シールドに雪がへばり付くのでグローブで拭きながら走ってたが、ラチが開かない。雪が凄いのでシールド開けて走れない。車の免許は高校生の時にアイスバーンの路面で教習受けて取ったが、今は走れる自信ナシ。                                                           
                                                         
 
イメージ 5
 いっぷく場所の商店横には林道へ行く道があったのでちょっと入ってみる。多少車が走った跡がある。でもなんかあまり気持ちよくない。自分もそうだが、この辺のドライバーはたぶん雪道慣れてないだろうから、ちょっとでも驚いてハンドル切ったらアクシデントの元。                          
 
イメージ 6
林道の分岐点で引き返す事にする。いやしかし、いい雰囲気だ。 
 
 
イメージ 7
 で、12時過ぎに磐田着。しばしこの店に入って服を乾かす事にする。防寒ははぼバッチリで特に寒くは無かったが、やっぱり店の中は暖かかった。乾かし料2時間半で1000円。ネオビッグシューター、たまらん。                                                                 
 これはパチ打ち終わって帰る時、午後2時半くらいだが、帰宅したら磐田の南側でも結構雪が降り出した。これは夜中が楽しみだ。ここらじゃ年に一度か二度の積雪、ウラルで走り廻りに行かなければイケナイ。