長江のブレーキとスロットルワイヤーの調整をして買い物に行く

  春に念入り洗濯モードが使えなくなってた洗濯機、いつの間にか念入りモードが使えるようになってた。まだまだ使える。
 
 
 
イメージ 1
 長江のテールランプが着かなくなってた。ブレーキはOK。タマも外してチェックしたが、切れてるようには見えない。
 
 
イメージ 2
 フェンダーの裏を覗いてみたら、結線が外れてた。いつから外れてたのか。走る前にはちゃんとチェックしなければいけない。最近は調子良かったからおろそかになってた。                                               
 ついでに遊び量が増えてた前後のブレーキ調整と、スロットルワイヤーの遊び量チェックもし、調整する。フロントブレーキはワイヤーの伸びが進んだので、パネル側のレバー位置をやや前にずらす。                                                         
スロットルワイヤーなんか、前に調整したはずなのに、ずれてた。左キャブの遊びが無くなってた。                                                           
                                         
イメージ 3
調整の終わった長江でお買い物し、帰宅。
 
 昨日点火時期も標準(?)の位置に戻したし、減ってたエンジンオイルも補充した。スロットルワイヤーの同調も取った。なにかと手を入れた後は気分良く走れる。                             
 
 まあ、大丈夫だろうと思って何も調整せずに走りに出掛けた昨日も結構気分良く走れてたんだけど。