INDYさんの長江の再現テスト

イメージ 1
 キャブのJNを思いっきり突っ込んだらINDYさんの長江みたいにスローで片肺になるのか?再現できるか?と思い、やってみた。
 
 JN思いっきり突っ込んでも、アイドリングには影響せず、片肺にはならなかった。調子はイマイチになるが、まあまあ普通にカラ吹かしも出来る。スロー系とメイン系はしっかり分かれていた。
 
 INDYさん、「もしかしたらJN上げれば直るかも・・?」なんて思って昨日色々書きましたが、JN弄ってもアイドリング不調直らない可能性、大です。もうこちら、お手上げです。
 
 
イメージ 2
  以前から、走ってると車体前方からカラカラ音がしてたが、何処か良く判らなかった。こないだINDYさんに指摘された時は、「右のサイレンサーとエキパイのはめ込みが緩くて、その音が・・」なんていい加減な返事をした。
 
 今日、やっと解かった。ジェネレーターカバーがカタついていた。ネジは締まってるのにも関わらず。ネジを更に強く締めたら、ギリギリがたつかなくなった。あ~、よかった。
 
 
イメージ 3
 午前中は曇っててやや北よりの風が吹いてた。気温20度くらいで、快適だった。午後は晴れてきて西風に変わった。
 
 おととい、ちょっと海を見にきたら、物凄い荒れ模様だった。飲み込まれるような勢いの凄い波だった。それに比べ、んまあ~、今日はいつものように穏やかな波。
 
                さて。車検に向け、ぼちぼち準備を始めるか。