2本プラグにして初めて焼けを見る

久々に晴れた。気温8度で西風8mくらい。今日はえらくエンジンの調子が酷かった。2本プラグにしてから近所しか走ってなかったから、さっぱりいいのかどうか分からなかった。でも今日は良く分かった。一昨日入れたレギュラーも関係してるかもしれない。酷い。

左の2本の焼け。意外に焼けてた。

 右の2本。

 回転上げるとというか、アクセルを目一杯開けると酷くバラついて加速しない。メインジェットかな?とも思ったが、まずは簡単に出来る点火時期設定だ。適当に遅らせた。

 そしてアクセルワイヤーの遊び量だ。左が1mmくらいは伸びてた。このせいかどうか、若干多く働く右気筒がパンパン言った。新品ワイヤーだからこんなもんだと納得して調整する。

 

 帰りはその調整した後の変化を感じながら走る。点火時期調整とアクセルワイヤー同調で結構良くなった。思いっきりアクセル開けても濁って回らない事は無くなって、薄そうな感じも無くなったがアクセル低開度で少しパスパス言う。もう少し点火時期を遅らせようかキャブセッティングでどうにかなるか?ってもんだが、試しにハイオクに戻すのもある。寒い時のハイオクは長江でも違いが分かった。でもこのままでも取り敢えず大した問題じゃないと感じる。そんならもうじき気温が上がるだろうから、このまんまで様子見だ。しかしまだプラグ2本にした効果をあんまり感じてない。