マニホールド取ったら回った

 確か今年になってから気が付いたのが、4000以上回らない事。せいぜい3800くらい。去年もガバ開けすると回りづらい事があったが浜名バイパス80kmも普通に出てた。80kmで4000弱だ。それ以上も出た。

 せっかくいい天気になったので回らなくなったのはなんでだ?と回らなくなった原因を調べたら、点火時期でもキャブセッティングでもキャブ水入りでも点火コイル増やしたせいでもなくて、最後に確かめるのはこれしかないと思ってマニホールドを外して吹かしてみたら回った。安心した。ヨカッタヨカッタ。点火コイル増やして電気が減ってとかじゃ無かった。電圧調整が出来るノーマルのレギュレーターに戻して電圧調整して何とかなるかも?と思った。吸気の問題だった。馬力が少し上がってるからか。しかしこれならエアファンネルかパワーフィルターでもつけなきゃいかん。それはそれで新しい問題だ。