5mmスペーサー入れる 安定感が出た 142.800km

 リアは楽なもんだ。

 前左のブレーキに少し引き摺りがあったので拭けるところはシューシューやって吹いて

 押し戻す時はシャコ万をピストンの奥にあててる。

ピストンを90度くらい捻って2回程押し込んで踏み出してをやったら、とりあえず動きは軽くなって引き摺りも消えた。前右は何ともなかったが、同じように少し掃除して押し出しを2回やる。

 5mmスペーサーを付けてネジしろ15mm。ねじ切れたらロングボルトを買うつもりでトルクをゆっくり閉めた。10キロ。

145R12のままでも、買った時に付いてた13インチで少し幅広い155/65と同じ安定感になった。

 

 安定感がいい。交差点なんかを曲がった時に出るゆさゆさとした揺れが一つ減ったような感じだ。真っ直ぐ走ってても落ち着いてて座りがいいって感じだ。買った時に付いてたアルミの13インチホイールで少し幅の広い155/65サイズの良かったところは安定感だった。外径も少し大きいから走りはノーマルに比べると加速が若干重ったるかった。あの安定感だけは欲しかった。5mmスペーサーのお陰で手に入った。元に戻せない感覚だ。こりゃあ乗るのが更に楽しくなる。いやあよかった。