そろそろ車検の準備しようかなと

イメージ 1
 9か月ぶりくらいに引っ張り出す。スポークさびさび。エンジンは調子良さそう。アクセルの反応は、24馬力やウラルと比較して、力強く気持ち良く付いてくるという感じで、非常に良い。

イメージ 2
 そんで不具合①サイドカータイヤはパンクしてた。空気入れたらどこかからシューと音がしてる。たぶんバルブじゃない。

イメージ 3
 不具合②メインスイッチの調子が非常に悪い。キーをカチャカチャ何度も捻っても、なっかなかONにならない。CRCを注したら少しマシになったが、でもこれじゃダメだ。24馬力も似たような症状がある。32馬力の方が接触悪い。くそ去年24馬力共々メインスイッチを新品にして、最初は共にスイッチの調子は良かったけど、放置期間が長かったりすると、交換前の接触の悪かったスイッチと同じような、キーをひねってもなかなかONにならない、いかにも何かメインスイッチ内部の接触が悪いという感じと同じになってきた。 外してあった古いスイッチを付けて確認してみたら、その方がまだマシってな具合なので、とりあえずソレに交換だ。

 不具合③ホーン鳴らない。うんともすんとも言わない。ホーン内部にCRCをシューシュー吹いてコンコン叩いてもさっぱり反応しない。調整ネジを回しても反応なし。確認してないが電気は来てると思うんだけど・・・どうかな。CRCを注しといたから、とりあえずこのままにしといてどうなるか?だ。

 テールランプのレンズが曇ってて見栄えが悪い。これは24馬力でやったように、ピカールで磨きを入れればたぶんキレイになる。ぼちぼちやるかな・・だ。